第5回神速オフ オフレポ

少し遅くなってしまいましたが

12/6(土)に行われた第5回神速オフの対戦レポートを書いて行きたいと思います。

私のPTは前の記事の通り

ボーマンダマンムーバシャーモキノガッサギルガルドポリゴン2 です

 

※()内はお互いの選出したポケモン

第一試合

VSysdさん 勝

サメハダーヤミラミギルガルドマンムービリジオンロトム(サメハダーマンムービリジオン)

ボーマンダマンムーバシャーモキノガッサギルガルドポリゴン2バシャーモポリゴン2ギルガルド

 

バトビを取り忘れてしまいましたが初手サメハダーバシャーモ

最後はビリジオンVSギルガルドになりビリジオンにどくどくを入れて削り勝ち

 

第2試合

VS神代君 勝

クレセリアヒードランライコウボーマンダギャラドスマンムーヒードランボーマンダマンムー

ボーマンダマンムーバシャーモキノガッサギルガルドポリゴン2ポリゴン2ボーマンダギルガルド)

 

初手対面でポリゴン2VSヒードラン 

麻痺狙いで放電を打ちヒードランステルスロック

2ターン目にポリゴン2ボーマンダに交代したらヒードランにほえるを位再びポリゴン2が登場!

3ターン目はポリゴン2放電(麻痺)ヒードランは再びほえるでポリゴン2ボーマンダに交代

4ターン目でボーマンダ地震を打ちドラン退場

5ターン目にマンムーが出てきてマンダがやられましたが相手の残りがボーマンダマンムーだったのでポリゴン2がどくどく、自己再生でマンムーを倒して最後は冷凍ビームでボーマンダを落として勝ち

 

第3試合

VSゆのたまさん 負

バシャーモゴルーグ、サンダー、ラティアスバンギラスナットレイ(ゴルーグバシャーモバンギラス

ボーマンダマンムーバシャーモキノガッサギルガルドポリゴン2マンムーバシャーモギルガルド)

初手でマンムーゴルーグの対面でゴルーグに電気球を投げつけられマンムー麻痺

そして次のターンに爆裂パンチをしてマンムーを麻痺、混乱にしてゴルーグ退場

その後はバシャーモでビルド、加速で詰まれバンギを出されてずるずる敗北今大会のオフで唯一完全敗北しました・・・

 

第4試合

VSぺーやんさん

ファイアローグライオンナットレイ、ヤドラン、ハピナス、@1(グライオンナットレイ、ヤドラン)

ボーマンダマンムーバシャーモキノガッサギルガルドポリゴン2(キノガッサポリゴン2ギルガルド)

VS受けループ!

初手はグライオンかヤドランだと考えてキノガッサを初手に

キノガッサが自覚の塊でタネマシンガンを初手から5発当ててグライオンを赤ラインまで削ってギロチンを交わす

守を挟んだ次のターンにグライオンナットレイに交代してタネマシンガンを受ける

その後キノガッサギルガルドに交代して身代り、シャドボでナットレイを倒す。

グライオンVSギルガルドでお互いPPを削りPP負けしそうだったのでポリゴン2へ交代

次のターンギロチンが当たりポリゴン2退場 その後キノガッサを出して相手が守る→交代でヤドランを出してきますがここでタネマシンガンを4発、次に3発当ててヤドラン退場

最後に出てきたグライオンにもタネマシンガンを5発あてて勝利しました